2017-06



ふおおおおお

なんか忙しいぞー!!

そろそろ動画作りたいんですが、なかなか時間とれない。ゴールドの課金も済ませたし(3カ月ぶんだけ)、準備万端なんだけどな~。

いったん作り始めてしまえば、3日でそれなりの準備はできるでしょう。目途が立ったら交渉の方を開始する、と。

正直、企画自体の是非も未だに不安なのですが、動画の用意ができないと何も始められないし。


以下に紹介するのは、丁寧な編集のアンサガ動画。

【ニコニコ動画】【アンリミテッド:サガ】ゆっくりジュディのだいぼうけんPart1

世界観に合った自然な演出が魅力です。Part2以降の「あらすじ」部分には舌を巻きました。

……アーマードコアっぽい演出って何だろう。漠然としたイメージはあるんだけどな。ストーリーモード限定だけど、とりあえず新訳fAの演出は一つの究極形だと思います。過剰に飾り立てないストイックさ。あの完成度にどこまで近づけるか。

自分の表現力と相談して、少しでも満足のいくものを作りたいなあ。

わろた

外付けHDとメインで使ってたノートPCが同時に逝った。正確に言えば、後者はまだ息はしている状態(だからこそ更新できてるのだが)。

もうあれだね、やっすいのでいいからデスクトップを買おうかな。あえて好きな場所で・好きな体勢で使えるノートをメインにしてきたけど、やっぱり信頼性に欠けるわあ。

もっと深刻なのは外付けHDの故障である。たとえば、怠慢観戦動画のプロジェクトファイル(編集内容を記録しておくファイル)や素材となる動画ファイルのストックがすべて失われてしまった。このあたりは趣味の範囲内だからまだいいけどな……。データをすべて復旧してもらうとなると、結構なお値段になってしまう。もう笑うしかない。

さあどれから手をつけたものか……(´・ω・`)

そういうわけなんで、対戦企画のほうはちょっと遅れるのかも知れません。期待してる方がいるかどうかは分かりませんが、ご了承を。


あ、一つまえの記事で紹介した『嵐の伝説』ですが、期待通り面白かったです。レビュー書こうかと思ったんですが、上記のような事件が起こったせいですっかり萎えてしまったでござる。いまこの瞬間にもPCがフリーズするんじゃないかとびくびくしとるけん……


|д゚)

ついったーをぼちぼち再開しようかと思っています。我ながらどないやねんという感じですが。

今回は特に用途を決めず、好きなときに・気楽に眺めて、呟く娯楽にしようかと思ってます。

なぜ今更?と思われるかも知れませんが、理由はとくにありません。本当に困ったものです。

以前、わりと身勝手に辞めたこともあり、懐かしい面子には合わせる顔がないのですがね(´・ω・`)

その辺の気まずさも感じつつ、まあ、ぼちぼち……

生存報告

生存報告。目の回るような忙しさ

ちょっと遅くなりましたが、動画をひとつ紹介

マオさんの動画に出演してきました。機体は047AN



マオさんの動画に出演してきました。機体は047AN。一試合目では得意な水上マップということもあって調子よく二段出てますが、いざ自分視点になると最初のほうしか出てませんね。オフのACテストで二段の訓練してるプレイヤーにはありがち。何もないところなら確実に出せるけど、戦闘中に出ない。前準備なしなら、こんなものかなあ……

フレームを見て欲しかっただけなので、武装は一番使いなれてるもの。箱○の公式でたびたび遭遇して未だに一勝もできてない047AN使い(最近フレになって頂きました)のアセンです。左右が逆になってますがw

こういうプレイヤーをプロデュースするために動画投稿を続けていると言っても過言ではないのですが、そういう動画を作るのは非常に骨が折れるので、現状では出来そうにありません。やれやれ。

どうでもいいことですが、グッドアリーヤシリーズ新作の内容が決まりました。とあるうp主さんとの共同企画です。うふふ (ノ∀`)

シュタゲ欲しいよシュタゲ

カオスヘッドやりました。ニトロプラスの。

冒頭のモノローグで「なんぞこのポエム……」と心配になりましたが、杞憂でしたね。サイコサスペンス風の展開は新鮮だったので、余計に楽しめたんだと思います。内容には言及しませんけど、とりあえず妹が可愛かったとだけ。

わざわざこんなこと言って敵を作りたくもないんですが、正直なところ個人的に『スマガ!!』『沙耶の唄』等々の評価がいまいちだったため、ニトロプラスは敬遠していたのですが、今回のカオスヘッドで再評価することに。

んで、同じチームによる制作ですでに名作と評判の高いシュタインズゲートを購入したいんですが、箱○版とPC版があるみたいで、どちらにしようか迷っていたり。あまり据え置きでゲームやりたくない人なのですが(ACは例外中の例外)、箱○がAC専用ハードと化してるのもどうなのよと常日頃思っているので、これを機に別ゲーに手を出して箱○にさらなる存在意義を見出してみたくもあります。PC版で追加された要素が箱○のDLコンテンツとして配信されていたりするので、内容自体にもそれほど優劣はないようですし。

年始にプレイしたいので、今日の日付が変わるまでにどちらか決めようそうしようw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

