2017-08



遅くなりました!!

最近更新サボりすぎだろ……

とにかく、全部上げ終わったよ!!



書くことはいくらでもあるんだけどねえ……(´・ω・`) 最近帰るの遅いしさ~

PSArena4マイリス

Tukaさんうpしないかも……まあUSTのアーカイヴ見れるらしいけどw


PSArena4終了

いちおう運営のスタッフだったわけですが、運営中はとくに目立つこともなく……しかも参加者のひとりと回線相性が悪くて退室する始末w 相手が「見えなくなる」っていう不具合の存在は知ってましたが、自分に起きるのはこれが初めてでした。これまで多くの対戦会のホストをしてきましたが、ちょい自信喪失ものです(´;ω;`)

まあそれはさておき。

ぶっちゃけた話、試合の運営やら細かい連絡やらは、慣れれば誰でも出来ること。今回のPSArena4は、リアルタイム配信に加えて実況という、いままでのArena系の大会にはない試みがふんだんに盛り込まれた、まったく新しいものになりました。

試合のクオリティ自体が高いわけですから、録画して無編集で垂れ流すだけでもそこそこ見てもらえるのがArena系の大会であり、またそういった(良く言えば)ストイックな公開方法を採り続けてきたところに伝統を感じたりしていたわけですが、その意味で、今大会がいかに異色だったか分かろうというものです。

撮影家として・実況者として、それぞれ有名なAshuさん・Tukaさんの御両名と仕事が出来ただけでも、私は十分に満足です。選手の方々、頼りない運営で申し訳なかったですが、お疲れ様でした。

……で、大会自体は押しに押して予定の2時間オーバーくらいにようやく全過程を終了したわけですが、本当の悪夢はそれからはじまったのでございます。

大会後も配信は止まらず、あしゅさんの実況練習を兼ねてエキシビジョン的な対戦会が勃発……そこに集まったメンツは、当然のように大会参加メンバー(参加しなかったくせに合流した実力者もいたけどw)ばかり。そこへ初心者代表として合流したのが、大会中は終始空気だったAKA氏である。

……(´・ω・`)

いや、まあ分かってはいましたけどね? 初戦はとくに酷かった。某キルスさんの軽二に捕捉すらさせてもらえずオタオタしてるところをフルぼっこされたり、挙句に実況で「 こ れ は ひ ど い 」と言われる始末。放っておけよwwww

まあ主催者が実況に挑戦してるってのに、それを傍観してるだけってのはどうよ、と我ながら思ったので突撃した次第です。公衆の面前で醜態晒してふるぼっこ気持ちよかったです。次の機会にはもっとマシなアリャーを見せてやんよ……。

動画はささっと公開しますよ!! 今週じゅうになんとか!! まあ自分が上げるやつは、実況ついてないんでちょっと寂しいですけどw BブロックでTukaさんが実況してないほうの視点を撮影してます。後ほどうpされるであろうTukaさん動画を補完するような位置づけでしょうか。あ、どうでもいいけど週末にぐどありを(ry

以下大会に関係ない蛇足

Read More »

AC4初心者向け講座!!

Tukaさんのツイートより抜粋。

「本日21時より初心者向けAC4講座のアセン編を放送します。最近AC4を初めた方や、fAからACを初めたのでAC4はよくわからないという方はぜひごらんください。」

なんという赤得情報!! 本日26日がアセン講座、27日は立ち回りです。

さすがに、これを見て勉強してから大会に出ますってのは無理だろうけど、まだまだ4系は終わらない。

AC4のオンラインに顔を出したいけど、いまいち居場所がないって人には必見だべ~。これを見て初心者脱出をメザスノデス!!

TukaさんのブログにURLが貼られていると思うので、そこから飛ぶのが間違いないでしょう。時間になったらついったーでも告知されるはずなので、自分がリツイートします。Tukaさんのブログが分からない&ついったーアカウント持ってないひとは、当ブログの右上からどうぞ?

一番いいアリャー講座を頼む。

マクスウェルァ!!

最近はPS3版AC4でマニュアルサイティングの練習をしておりますん。オートでさえ捕捉がカスい私のこと、絶対に無理でござるとか思ってたが、シミュレーターでやるぶんには大して苦にはなりませんでした。

なぜ今さらまにゅ(´・ω・`)? と思われるかも知れないが、単純にミサイルにロックをもっていかれるのがうざいからですね。切り替えるのが面倒(そもそもどうやって切り替えるんだ?)なのでフルマニュ決定です。もちろん、FAでは今まで通りオートで通します(キリッ

ちょくちょく公式にも逝こうかと。練習相手は随時募集中です。正直、戦っていて楽しい相手とは言えないかも知れませんが、いまや対戦そのものが困難になっている4のこと、そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?(´_ゝ`)

で、以下はアセンのお話。

当然のようにというべきか、フレームはいつものあれですが、加えてジェネレータはマクスウェルを使っていこうかと思っています。現行レギュのFAでは、レイレナード社製で唯一の産廃ちゃんになり下がってるマクスウェル。レイレナ信者として使ってあげない手はないでしょう。ジェネレータの重量差があまりないので、どんなフレームでもGA重ジェネを使うのが無難みたいですが、4での自分のこだわりはコレってことで。

AKASHA_0000.jpg

FCS:047AN05(最長距離) MB:ありゃ BB:ほぎゃ SB:おるてぎゃ OB:ゆでぃと

武装はマシライに2連PM+垂直ミサ。接近したらミサはさっさと捨ててマシライモードです。

練習で心がけているのは、とにかく「浮かないこと」「捕捉を維持し続けること」です。通常Bでごりごり動けるように、MBをヴァーチェではなくアリャにしてます。SBはもっとQB出力が低いものでいいような気がするけど、これも通常推力を買って採用してます。もっといい組み合わせがあったら教えてくれると嬉しいっす。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

