2017-06



おっおっ



ちょっと間が空いたので新しい記事に。恥ずかしいタイトルのシリーズ最終回について。

fA動画としては本当に最後なので、やり残したことを目一杯詰め込んだ感じです。その結果、容量はギリギリに……。

D-STYLE青アリャーは、向こうで写真撮ってもらったのをこっちで合成してます。二機作ったわけじゃないんやでぇ

BGMはFELTというサークルの東方アレンジだったりします。あんまり原曲を感じさせないからACにも合うかな~と。一曲目は“Truly Glory” 二曲目は“BRIGHTEST WAY”ね。

全体の構成は、PART01の逆パターンを意識してます。PART01は勝ち→勝ち→負けでしたが、最終回は負け→負け→勝ち。見る側にとってはストレスにしかならない可能性もあるリスキーな構成ですが、まあどうせ最後だしいいかな~と

たびたび言ってるつもりなんですが、自分はアリーヤ愛好家ではありません。アレな言い回しを用いるならアリーヤ使いです。本人にしか意味をなさない区別なんで、他人には流されがちですが(ノ∀`) オンライン初日に会った、強二段をバシバシ噴かすアリャーに衝撃を受け、これを目標に遊んできたって感じです。最初は047ANが格好いいので使ってました。単純に好きだから、格好いいからって理由で使ってたわけじゃないからこそ、逆にここまで長続きしたのかも知れません。アリーヤ限定部屋を立て、入ってくるひとすべてにトレードを申し込んでアセンを研究したりしたのもいい思い出。

あと「GOOD AALIYAH」っていうタイトルは、インスタントチャットにGOOD ACってのがあるのを知ってとっさに思いついたフレーズ。初フレへのメールで早速使いました。これが確か2日目くらいだったから、ずいぶん初期にシリーズのアイディアが固まってたんやなw そこからわずか3カ月後、記念すべきパート1がうpされたわけである。正真正銘最初の動画。

最後に、需要があるとは思えないけど、動画内で使った画像貼っとこう (ノ∀`)

AKASHA
Fury
ゆっくりしていってね!2


ぐどありん

それにしても恥ずかしいタイトルだぜ!



思うところはいっぱいあるんで、明日?にでも書くお

ぃぇぃ

ACfA GRAND FINALE 決勝戦がアップロードされたようです。




CMをやらせて頂いたためか、なんとスペシャルサンクスにAkasha Chronikとかいう奴の名前が……ッ!!

ありがたいことやな(´・ω・`) 関係者ほんま乙やで。

最近何をやっているかというと、わりとがっつりFAをやっているのでした。楽しい。楽しいよこのゲーム。12月ろくに出来なかったから余計に。

日数にすれば数えるほどしかやってませんが、それでもやる日は4・5時間くらいやってるという……。企画のおかげで上手い人のプレイを嫌というほど見たためか、重量二脚を中心に、ブランクにも関わらずそれなりに動けているのを感じます。

というわけで、お蔵入りになりそうなアリーヤ動画でしたが、やっぱり上げます。需要がなくても上げます(ノ∀`)

fAでしか出来ないことがまだまだあります。それを実現できないのが本当に残念です。だから、せめてこれだけはやっておきたいです。

べつにアリーヤなんて好きでもなんでもないですが、こいつがいなければfAにここまではまることもなかったでしょうし。

もっと評価されるべき?

最近はニコレポに流れてくる動画しかチェック出来てなかったんですが、参考になりそうな動画を探すため久しぶりに「ACFA」で検索したらこんなん引っかかりました。



既存の素材を上手く使ってていい感じ。図面トレードする手間を惜しまなければ演出の幅も広がるんですがねえ。参加人数を絞らないと作業量が大変なことになりますけども。

というか試合自体に手を加えないとすれば、頑張りどころはプレイヤー紹介画面をはじめとしたつなぎの部分に絞られてきます。素材を増やすためにやるべきことはやっておくべきでしょうけど、自分の場合、巻き込むプレイヤーの数からして全員とトレードするなんてのはできない相談です。いや手間を惜しまなきゃできるんだけどw

冒頭演出、試合前後演出、動画末尾演出といった部分を、図面トレードなしで乗り切るというのが、現状の課題です。ある程度は素材を自作しなきゃいけないわけで、映像関係のスキルが皆無な素人には無茶な要求っすね(´Д`)

なにゆえわざわざハードルを上げてるのか自分でも不思議ですがw 趣味に限らず万事こんな感じなので、我ながらいい加減面倒くさいですね~。

わは~

二週間に一回くらい、ひとにお呼ばれしてはちょこちょことお邪魔していたACfAですが、このたび自主的にリハビリを始めました。これは二日目のオーだマッチ練習風景を適当に撮影したもの。なにぶん大雑把な操作しかできない中二使いのすることですから、内容については多目に見て頂きたい。久しぶりにしては頑張ってるほうじゃない?


○現状報告

ありがたいことに、箱○のとあるアリーヤ使いによく相手をしてもらってるわけですが、ブランクもさることながら元々の技量の差が大きすぎるため、まともな試合にならないことが多いのでとても動画にできる状態ではありません (ノ∀`) 負け試合の比率を高くするにしても、多少は競ったうえで負けないと見世物にはならないのですし~。

○FA最後の対戦企画について

新しい演出を編み出すまではスタートしませんが、今月の21日くらいからちょっとずつ色々と模索していきます。準備が出来次第、告知の動画を上げようかと思います。都合の合う方は参加してみてくだしあ~。なんだかんだで10月くらいになるでしょう。

○ついったーについて

新しい?アカウントは@Az0therです。結構前から覚書き用に使っていたアカウントだったりする。AC関係ではあんまり呟いてないので、こっちに貼っていいものかどうか決めかねていたり。「さっさとフォローしに来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!」という方は、このアカウントにまでリプライを飛ばしてくださいな。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

